イベントガイド | 飯田 丘のまちフェスティバル

飯田 丘のまちフェスティバル - namikichan.com

【コスプレ】イイダマスカレヰドパァティ

「ココロも着替えて街に繰り出そう!!」

 場 所  :銀座4丁目
イベント内容:オールジャンルコスプレ交流会
 開催日時 :11月3日(11:00〜16:00)
 企 画  :集合写真
       パレード
       ラクガキコーナー
ホームページ
こちら
 

 

今年は飯田駅前までイベント会場が広がりました。

飯田駅前でのコスプレ撮影も可能です!

(ちょっとコスプレ本部(銀座4丁目))から遠いですケド・・・

痛車や名車とも一緒に写真が撮れるかな?

ハーレーダビッドソンも展示があるみたいです。

ナミキちゃんの痛タクシーも展示されます。

ナミキちゃんのコスプレの人も居たらいいなぁ(笑)

 

パレードも記念写真もあるので時間はチェックしておいてくださいね。

吉例もち投げ 2016

11:00花火の打ち上げとともに「もち投げ」がはじまります!

今年はさらに餅や宝の数を増やして、約5000個用意しました。

たくさん拾ってくださいね。

飯田銀座の2丁目・3丁目でお待ちしています。

 

※銀座3丁目イケガミさんの前のみ「低学年以下のお子様限定」とさせていただきます。

路上アート

場  所 :銀座2丁目の路上
開催日時 :11月3日(11:30〜16:00)

対  象 :幼児〜小学生(親子参加大歓迎)

,舛咾短厦上アート

路上を大きなキャンバスに見立て、ちびっ子達が絵を描ける空間を作ります。
使う素材は白いクラフトテープです。大きな絵を作りたいちびっ子は大集合して下さい。
巨大なアートを出現させ、飯田の見慣れた風景を変えちゃいましょう!

 

 

王冠を作ろう

いろいろな素材を用いて思い思いにオリジナルの王冠を制作します。

カラフルでキラキラした素敵な王冠を作りましょう。
完成したら赤いマントを着て撮影ブースで記念撮影ができます。

丘フェスを王冠をかぶって歩いてくださいね。

 

 


爆発芸術舎の活動はこちらをご覧下さい
https://www.facebook.com/bakugei?ref=hl
 

ティラノザウルス塗装コンテスト

<ティラノザウルス塗装コンテスト>
会場:銀座3丁目のテント
料金:キット代500円
賞品:優秀作品には豪華景品(フィギュアなど)が贈られます







 

飯田信用金庫バザー

11:30より 飯田信用金庫職員会青年部主催 チャリティバザーを行います。 
   売上金は福祉団体へ寄付いたします。品物は多数用意いたします。ぜひご来場を!

11:30より ちびっ子コスプレ体験 
   今年も新しいナミキちゃん顔出しパネルを用意します。
   ↓は昨年の写真です。コスプレ衣装も少しですが追加しました。ぜひご来場を!
   高木美佑さんWake Up, Girls!岡本未夕)サイン入りのパネルです。

11:30より お札を作ろう
   塗り絵体験

ポンプ車に乗ってみよう

こんにちは!!! 飯田市消防団です。

昨年は消防ラッパ隊によるラッパ吹奏、AED(自動体外式除細動器

(じどうたいがいしきじょさいどうき))を使った訓練、最新消防

ポンプ車に乗って写真撮影風船配布、ペーパークラフトを行いまし

た。

ーーー 今年は ーーー

◎10:20頃からメインステージ;

  ・消防ラッパ隊によるラッパ吹奏

◎11:00から銀座4丁目

new大きなエアーテント内で紙芝居、防災グッズの展示による

   防災識の啓発

  ★心肺蘇生救急体験【人形を使ってAED(自動体外式除細動器

  (じどうたいがいしきじょさいどうき)を体験) 

  ・消防車試乗体験  

   〆膿珪男疋櫂鵐彈峪郛菎慮魁防火衣着用体験

   追加∈膿径慎’酬神兀楴崚玄

 

〜〜 ★印の体験後は素敵なプレゼントがあるよ。 〜〜 

   ♡♡♡♡来てからのお楽しみ♡♡♡♡

 

写真:昨年の様子

喇叭隊演奏

ラッパ隊

 

人形を使って心肺蘇生救急体験

 

ポンプ車に乗ろう

ポンプ車

 

子供防火衣試着

 

多機能型積載車

 

 

風船配布

 

メモ 知ってた?

 AEDとは「異常な拍動を繰り返し、ポンプとしての役割を

果たしていない状態」(心室細動〔:心臓の筋肉がけいれん

をしたような状態になり、全身に血液を送るポンプ機能を失

った状態になる致死性不整脈の一つ〕)の心臓を、電気ショ

ックによって一時静止させることにより正常な拍動の再開を

促すものであり、フィクションにおけるAED使用描写でよく

見られる「静止した心臓を電気ショックで再起動させる」も

のではありません。

 また、AED使用によって一時静止させられた心臓は、本来

であれば自動的に拍動を再開するが、酸欠等の状態にあると

拍動が再開しにくいため、AED使用後は、速やかに人工呼吸

と心臓マッサージで拍動の再開を促す必要があります。

 AED機器によっては心室細動ではないと診断された場合は、

除細動は行われず、心臓マッサージを行うようにアナウンス

が流されるばあいがあります。

 

 銀座4丁目  

   

      

吉例もち投げ 2016

11:00花火の打ち上げとともに「もち投げ」がはじまります!

今年はさらに餅や宝の数を増やして、約5000個用意しました。

たくさん拾ってくださいね。

飯田銀座の2丁目・3丁目でお待ちしています。

 

※銀座3丁目イケガミさんの前のみ「低学年以下のお子様限定」とさせていただきます。





ティラノザウルス塗装コンテスト

<ティラノザウルス塗装コンテスト>
会場:銀座3丁目のテント
料金:キット代500円
賞品:優秀作品には豪華景品(フィギュアなど)が贈られます






 

ふれあい動物園

昨年同様、移動動物園がやってきます。
ふれあい動物が多数。今年も堀井動物園さんです!





炎の大道芸

今年も「スピニングマスターズ」による「炎の大道芸じょんがら」を披露します!
上演時間は、11月3日11:30と14:00の2回です。
銀座2丁目でお待ちしています。
お楽しみに!





開催場所

関連リンク

その他

モバイル

qrcode

お問い合わせ

飯田 丘のまちフェスティバル
実行委員会事務局

(飯田市中心市街地活性化協会)
TEL.0265-52-1715
FAX.0265-52-1719