イベントガイド | 飯田 丘のまちフェスティバル

飯田 丘のまちフェスティバル - namikichan.com

珈琲フェスティバル

準備中

ハーレー

準備中

痛タク

準備中

もえしょく®PJ

準備中

三遠南信グルメサミット

準備中

2015メインステージ出演者発表&スケジュール

丘のまちフェスティバル2015

メインステージの出演者が決まりましたエクステンション

まずは、さとみん

ゆるキャラソングなどで有名な彼女が今年も飯田にやってきますリラックマVer.2



そして、昨年ステージを大いに沸かせた 峰尾こずえ(こずりん)ぴのこ:)



さらに今年は新たに愛知文教大学アイドル部の皆さんがやってきますよkyu



そしてそしてスペシャルコーナーとして「ジバニャンごあいさつ」が入ります。



12月19日に公開される映画「妖怪ウォッチ閻魔大王と5つの物語だニャン」を記念してのごあいさつが、トキワ劇場さんのご尽力により実現しますきらきら

「ジバニャンが遊びにくるよ!」

もちろん恒例のアニソンライブもありますバイキンマン

スケジュールを要チェックでお願いしますキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

♪本町プラザメインステージ タイムスケジュール♪

10:00〜10:20 ウェルカムステージ 吟遊打人with杜の学校、和太鼓ライブ

10:20〜 消防団ラッパ吹奏

10:30〜 IIDAWAVEアニソンライブ

11:00〜 イベント開始

11:15〜 こずえライブ

11:45〜 ジバニャンごあいさつ

12:30〜 Satominミニライブ

13:00〜 愛知文教大アイドル部

13:30〜 IIDAWAVEアニソンライブ

15:10〜 なみきちゃん折句発表

野外のステージですので、天候などにより変更が生じる場合もございます。ご了承ください。

 

杜の学校太鼓ワークショップ

 みなさーん!こんにちわ!きらきら今年の丘のまちフェスティバルで、6回目の参加になる、【伊那谷TAICORE 杜の学校】です。うちわ
私たちは、飯田市上郷黒田、野底山森林公園にある姫宮林間学校をお借りして、地域、親子、世代を超えた人と人の絆作りを大切にしながら、実行委員会形式の非営利団体・飯田市社会教育団体として和太鼓の練習と発表を続けていますほし
 「響きあう心は、いつも青空。はな」を合言葉に、誰もが太鼓に触れられて、共に響きあえることを楽しめる和太鼓を、プロ和太鼓・創作芸能グループ【吟遊打人】の皆さんを講師に招き、こつこつと活動してきましたonpu03
 今年は、来年の飯田お練りまつり参加を目前にして、市街地橋北地区の伝統文化復活プロジェクトの皆さんとお囃子を中心としながら、皆さんと一緒に和太鼓を響かせることができたらとワクワクしていますにじ
 11月3日はどなたでも、太鼓を打てる時間をお昼頃に設けますので、ぜひご来場をお待ちしています!!
https://www.facebook.com/taicore
    
https://youtu.be/cnDGMazCIWA 開花御花泉とあすなろ親子教室の創作神楽囃子「杜のまつり音」 
https://youtu.be/Dtw3Yu8ehhs 杜の学校ミニ紹介movie「杜の学校物語」
https://youtu.be/GeU4ceHMHJU 和太鼓・創作芸能 吟遊打人 紹介ミニmovie「吟遊打人」




 

いこいこステージ

ケーブルテレビの大画面を設置して、ライブ生中継き
食事をしながら、ご覧くださいstar

また珍しいバイクを数台展示しますはーと
珍しいバイクエクステンション
楽しみにしていてくださいねちゅん
展示してあるバイクに乗って記念撮影もできます手

また、並木横丁いこいこは11/1に一周年を迎えます!
ぜひお立ち寄りください。

 

木のおもちゃを作ろう

10:00〜15:00まで動く木のおもちゃづくりができます!
廃材を利用したエコなおもちゃです

講師は工房菜や 水上雅彦さん
き
参加費は、500円になります。ぜひお越しくださいにじ

また、エコについて考えてもらうエコちゃんラリーを開催。
クイズに答えてお菓子をGET!してね
手
こちらはどなたでも参加できます晴れ
 

痛車・ドール大集合!

2015年は場所を中央通り2丁目移し、今年も痛車、ドールが勢ぞろいします。
お楽しみに!

今年の痛車参加希望の方は下のURLから!

http://okafes.mikosi.com/index.html

ツイッターはじめました。
https://twitter.com/okafesitasya

2014年の様子
(レンズのゴミで一部白ボケしています)








2013年の様子











開催場所

関連リンク

その他

モバイル

qrcode

お問い合わせ

飯田 丘のまちフェスティバル
実行委員会事務局

(飯田市中心市街地活性化協会)
TEL.0265-52-1715
FAX.0265-52-1719